苦情・紛争解決の体制

日本エンジェルズ・インベストメント株式会社(以下「当社」といいます)は、当社の運用する投資事業組合のご出資者様など、当社のお客様からの苦情等について、真摯に対応すると同時に、迅速かつ適正な対応のため、金融商品取引法等に従って、次に掲げる区分による苦情・紛争解決の措置を講じております。

投資運用事業、投資助言・代理業

当社は、当社の投資運用業務および投資助言・代理業務に関するお客様からの苦情等に対しては、当社の加入する一般社団法人日本投資顧問業協会の業務委託先である特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(以下「FINMAC」といいます。)が行う苦情処理の手続きに従って、その解決に努めます。
また、同様に紛争の解決にあたっては、FINMACが行うあっせんの手続きに従って、その解決に努めます。

第二種金融商品取引業

当社は、当社の第二種金融商品取引業務に関するお客様からの苦情等に対しては、FINMACが行う苦情処理の手続きに従って、その解決に努めます。
また、同様に紛争の解決にあたっては、FINMACが行うあっせんの手続きに従って、その解決に努めます。

相談窓口

[ FINMAC(フィンマック)の相談窓口 ]
電話番号:0120-64-5005
住所:東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
expand_less